
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
数少ない「悪妻の食いだおれ日記」読者の皆様に
「連チャンやん」と突っ込まれそうですが…
昨日に引き続き、またまたこちらのお店に行ってきました

IMG_1538.jpg

今日は誕生日を迎えた旦那様のお祝い
でもビールは私が飲んじゃう…

IMG_7876.jpg

今回の目玉は、めったに食べることの出来ない、特上厚切りタンステーキ
厚さ2cmはあるかと思われるタン
どれくらい焼いてよいのか想像がつかないので
店長さんに上手に焼いていただきました~

IMG_7877.jpg

これがもう絶品表面はこんがり焼けて、ぷっくりふくれたタンに
レモンをつけてパクッと口に入れると、サクッとはじけてジューシーな肉汁がジュワ~ッ
もうタンの印象がガラリと変わりました~
小4の娘も「うまいっ」と感動していました~

サーロインとリブロース お肉のサシが美しいです

IMG_7879.jpg

みなさんオススメの中落ちカルビも美味しい~

IMG_7882.jpg

特上ミノも綺麗に盛り付けされていましたが、一個取った後に慌てて撮影
こちらもコリコリした食感です

IMG_7883.jpg

センマイも半分焼いちゃいました…
ホルモン独特の臭みがまったくありません

IMG_7884.jpg

看板メニューのむらやカルビは、毎回注文するお気に入りです

IMG_7885.jpg

最後に風邪気味の旦那様へテールスープを注文してフィニッシュ
毎回美味しいお肉をありがとうございます
ごちそうさまでした
>>続きを読む・・・
のむらや | コメント:(0)
今日は半月ほど前から楽しみにしていたオフ会
ツイッターで仲良くしていただいている、あゆ納言さんとアユムさんが
声を掛けて下さって、キッカケとなった「のむらや」さん
待ち合わせした駐車場で初対面でしたが
本当にステキなお二人で、思い切って来て良かった~

そして、イケメンてんちょに見つからないようにコッソリ入店
botフォロアーさん限定割引!ランチタイム、石焼ビビンバランチを半額の525円
を注文しました(写真の他にお味噌汁も付きます)

IMG_7833.jpg

熱々の石釜に入ってやってきたビビンバ
自家製のナムルがたっぷり入っていて、卵を潰しながら
おこげの付いたご飯をかき混ぜると、よい香りが~
フハフハいいながら、美味しくいただきました~

なんと昨日から販売開始になったコーヒー
まるで私たちの為に販売して下さったようなgood timing

       IMG_7831.jpg

ガッツリお肉を食べたあとにピッタリの
さっぱりとした深みのある美味しいコーヒーでした~

IMG_7832.jpg

ツイッターでお話ししているせいか
初めてとは思えないくらい会話がはずんでしまいました~
お仕事の手を休めて、てんちょさんも会話に入って下さり
更に盛り上がった時間が過ぎていきました~
新しい出会いと、美味しいお料理に感謝です
ごちそうさまでした
>>続きを読む・・・
のむらや | コメント:(2)
レディースランチができました!とのお知らせを見て
大好きなサンドイッチカフェ515 へ行ってきました~

12時前は独り占め状態でしたが、過ぎるとお客様がぞくぞくと…
美味しいお店が流行っていると、やっぱり嬉しいです
今日のパスタはアスパラベーコンのペペロンチーノ
サンドはチキンです(1000円)

IMG_7830.jpg

シャキシャキのアスパラにスモークが効いたベーコン
ピリッと辛い味は大人の特権ですね~

IMG_7826.jpg

ふわっと柔らかいパンに挟んだチキンもgoodです

IMG_7827.jpg

レディースセットに付いてくるドリンクとハーフケーキ

IMG_7828.jpg

スッキリとしたコーヒーはもちろん
マスターの奥様お手製のガトーショコラも絶品です

IMG_7829.jpg

こういう、美味しいものをチョコッとづつ頂けるセット
とっても嬉しいです
きっとまた行ってしまうと思いますごちそうさまでした
HAIR+CAFE Le’Vage (サンドイッチカフェ515)  | コメント:(4)

ちぇりー亭 大蔵谷店 ①

2011/04/24 Sun 13:00

この方この方のブログを見ていた旦那様が行ってみたいというので
大蔵谷にできた神戸ちぇりー亭に行ってきました~

IMG_7823.jpg

メニューはこんな感じです(画面をクリックすると大きくなります)

IMG_7825.jpg   IMG_7824.jpg

は純情なつけ麺(787円)柚子ぬき
「麺が美味しい~」といってツケ汁につけずに食べていました
つけ汁は鰹の風味がきいていてスープだけでも味わえる美味しさです
お店の方が「つけ汁が冷めたらお申し付け下さい」といってくれました

IMG_7820.jpg

旦那様はド根性こってり牛味(672円)
こがし醤油味に牛肉の旨みも合わさって、とってもコクがあります

IMG_7822.jpg

はスタンダードにド根性の醤油(619円)
自慢の極太麺がとっても美味しい~太麺好きにはたまりません
背脂も入っていますが、しつこくなくてサッパリいただけます
太いモヤシもシャキシヤキして美味しい~

IMG_7821.jpg

麺も200gで多いかなぁ~と心配しましたが、ペロッといけました
とっても美味しかったですご馳走様でした
神戸市西区 | コメント:(4)
今日は所用で西神まで来たので、ランチabat‐faim (アバッフェ)

IMG_7816.jpg

今日のランチメニューはこんな感じです

       IMG_7817.jpg

パスタもドリアも食べられるロマーニャセット(1100円)にしました

       IMG_7818.jpg

パスタはイカと水菜の和風仕立て生姜風味、ドリアはベーコンとタケノコをチョイス

IMG_7810.jpg

パスタのイカの茹で具合が絶品~
生姜と唐辛子も効いていて、さっぱりと美味しい~

IMG_7811.jpg

ドリアのタケノコがとっても甘くでビックリ

IMG_7813.jpg

食後のコーヒーはイタリアンロースト

IMG_7814.jpg

ドルチェはクリームチーズのプリン
濃厚でとっても美味しかったです~

IMG_7815.jpg

お昼はいつも満席なので、なんとか12時前に滑り込みました
A・Bランチだと無料で大盛りにできるみたいです
人気の理由は食べると分かりますごちそうさまでした
神戸市西区 | コメント:(2)
 | ホーム | Next »

