こなな ピオレ明石店

2017/06/14 Wed 19:00

の参観日に行った帰りに、明石駅で晩ご飯を食べてきました

こなな ピオレ明石店


IMG_7564.jpg

IMG_7565.jpg

IMG_7566_201707060728426f0.jpg

IMG_7567.jpg

IMG_7568.jpg

は、豆乳ベースのきんぴらと水菜のおばんざい風

IMG_7577.jpg

は、おだしベースで刻みあなごの海苔風味

IMG_7578.jpg

この日は学生書提示で、デザートがいただけました

IMG_7579.jpg

明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
旦那さんが出張で、娘の学校が休みの土曜日
朝一番で「天然温泉 龍の湯」へ二人で行ってきました

温泉に浸かったあと、館内にある、お食事処「いけや食堂」

IMG_7488.jpg

このお店は「うどん」がオススメもようです

IMG_7489.jpg

IMG_7490.jpg

IMG_7491.jpg

は大和芋と温玉のぶっかけ饂飩
は穴玉天ぶっかけ饂飩

IMG_7492.jpg

饂飩がしっかりした歯応えがあって美味しかったです
またゆっくりお風呂に入って、美味しい饂飩を食べたいなぁ
ご馳走様でした
明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
ひできよラーメンから6月26~28日三日間限定の
魚介濃厚つけ麺が販売されるというメールが届いたので
さっそく行ってきました

IMG_7152.jpg

太い麺と煮卵、トロトロの焼き豚、メンマ
濃厚な魚介スープに絡めるととても美味しかったです

IMG_7151.jpg

残ったつけタレに、割りスープをいれて最後まで飲み干しました

IMG_7153.jpg

次の限定ラーメンも楽しみです
ご馳走様でした
明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

鮓希凛 二号店

2017/05/26 Fri 19:30

仲良しのツイ友ちゃんと美味しいお寿司を食べようと
鮓希凛 二号店

IMG_7116.jpg

高級感漂う外観と店内はとてもおしゃれ

IMG_7117.jpg

IMG_7118.jpg

お品書きはなく、おまかせコースは5,000円と8,000円
今回は5,000円コース、お造り・一品料理(焼物or煮付け)・にぎり(7貫)
まずはビールで乾杯

IMG_7120.jpg

前菜はイカと蓴菜の和え物

IMG_7121.jpg

お刺身盛り合わせ

IMG_7125.jpg

茶碗蒸し

IMG_7127.jpg

魚の煮付け

IMG_7128.jpg

握り 鯛

IMG_7129.jpg



IMG_7130.jpg

竹麦魚

IMG_7131.jpg



IMG_7133.jpg

たいらぎ貝

IMG_7134.jpg

穴子

IMG_7136.jpg

雲丹

IMG_7137.jpg

赤出汁のお吸い物

IMG_7138.jpg

どれもすごく美味しくて「いい仕事してますね~」と言いたくなる料理でした
一緒に行ったツイ友ちゃんと、また行きたいねぇ~と盛り上がりました
ご馳走様でした
明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

DINING 花

2017/05/12 Fri 17:30

パピオスあかし1階 にオープンした DINING 花 に行ってきました

IMG_6884.jpg

IMG_6885.jpg

新しい店内は天井が高くて気持ちいい
素敵なカウンター席に座りました

P026966300_480.jpg

掘り炬燵席や

P026738183_480.jpg

テーブル席もあります

P026966333_238.jpg

まずはノンアルコールカクテルをいただきました
陶器を漆でコーティングした取り皿も素敵です

IMG_6887_20170514064437a93.jpg

ノンアルコールカクテルのサラトガクーラー
ライム+ガムシロップ+ジンジャーエール

IMG_6888.jpg

今日のオススメをお刺身盛り合わせでいただきました

IMG_6892.jpg

左からハマチ・ヒラメ・サワラの炙り

IMG_6889_20170514065929251.jpg

明石天然鯛・トリガイ

IMG_6890.jpg

筍のフリッター

IMG_6893.jpg

和牛すじ煮込み ちょっとピリ辛で美味しかったです

IMG_6894.jpg

生ハムとクリームチーズのクレープ巻きサラダ

IMG_6895.jpg

厚切りチャーシュー葱まみれ

IMG_6896.jpg

どれも美味しかったなぁ~
また食べに行きます ご馳走様でした
明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »