ビストロ やまもと

2012/06/28 Thu 11:30

今日はTwitter仲間と一緒のお食事会
いろんな過程をへて、人気店なのに予約不可で入店が難しいといわれる
ビストロ やまもとでランチすることになりました

2012-06-28 13.06.41

11:30に到着したのに、お店の前にはすでに開店を待つ人で一杯
今日のランチメニューのラインナップにもビックリしました

2012-06-28 13.06.17

開店と同時に14席ほどある店内はすぐに満席状態に
私達は奥にある座敷に案内していただきました
食事前にコーヒーを頼むと、ケーキがサービスされるみたいですよ

2012-06-28 11.45.17

お店はご夫婦二人だけでされているようで、配膳役の奥様は大忙し
しばらくして一品目が運ばれてきました

2012-06-28 12.06.45

スープは温かいジャガイモのポタージュで優しいお味
魚のパイ包みは青魚にエリンギやホウレン草などが加えられて丁寧な仕事をされてます

2012-06-28 12.10.14

二品目の麻婆中華風
ピリっと辛くて御飯がすすむお味です

2012-06-28 12.15.17

三品目のチキンのオレンジソース
トマトともよくあう酸味のきいたサッパリしたお味です

2012-06-28 12.30.50

食後にコーヒーと一緒にパンプキンケーキをいただきました
シナモンが効いていて美味しかったです

2012-06-28 12.42.41

奥の座敷だったので、少しゆっくりといただくことができました
この値段でこのボリュームは、人気店になるのもうなずけます
予約不可なのでハードルは高いですが、また行ってみたいです
ごちそうさまでした

播磨町 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
今日はTwitter三姉妹で、映画「ダークシャドウ」を観て
ランチは、ダイニングカフェ Pannna Carinoさんへ

2012-05-23 12.08.57

実は6月11日で閉店されることになったそうです…

2012-05-23 12.10.23

二種のantipastoはグレーブフルーツのサラダと豚肉と生ハムメロン添え

2012-05-23 12.23.07

パン・サラダに続いて、メインのパスタは小柱とキノコの和風スパゲティ

2012-05-23 12.33.37

デザートはアイスクリームとティラミス

2012-05-23 13.03.05

どのお料理も愛情がこもっていて、本当に美味しかったです
こんな素敵なお店が閉店してしまうのは残念ですが
また何処かで再会できたらいいなぁと思っています
パンナさんありがとうございましたごちそうさまでした

>>続きを読む・・・
播磨町 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
前回のブログを見てくれたママ友からのリクエストで
再び訪問してきました~

ダイニングカフェ Pannna Carino

2012-05-17 11.30.11

三人ともBランチ【1250円】をチョイス
まずは前菜~その美しさにみんな感動

2012-05-17 11.40.44

グリーンサラダは新鮮でパリパリ~

2012-05-17 11.51.11

ハイジの白パン

2012-05-17 11.57.21

メインのパスタはベーコンとレタスとフレッシュトマトのペペロンチーノ
シャキシャキの食感が楽しくて美味しい~

2012-05-17 11.58.38

デザートはマンゴーのムースケーキ

2012-05-17 12.27.34

友との話題は6月にある自然学校のこと…
みんな楽しみ半分心配半分で準備しているみたいです
お天気で楽しい自然学校になりますように~
パンナさん楽しいひと時ありがとうございました~
ごちそうさまでした
播磨町 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
今日から二月
そして映画の日なので、お友達と「ALWAYS三丁目の夕日'64」を観ました
そのあと、ずっと行きたかったPannna Carinoさんへ連れて行ってもらいました

978.jpg

お友達が予約して下さったので、こんな可愛いプレートが

979.jpg

Bランチ【1250円】をオーダーしました
おまかせ前菜は、鴨のブラッドオレンジソースとパンプキンスープの二種
盛り付けがとっても可愛い

980.jpg

ランチサラダドレッシングも美味~

981.jpg

白プチパンはハイジを思い出します

982.jpg

パスタは青紫蘇のジェノベーゼ風はピリッと辛くて寒い日にピッタリ

983.jpg

デザートは、松の実たっぷりのケーキ添えられたソースもステキ

984.jpg

お店の空気も居心地がよくて、お友達と映画の話で盛り上がりました
女性のオーナーシェフさんは、とっても優しそうで、お料理にも人柄が表れてる感じです
ちょっと遠くても、何度も行きたくなるお店でした~
ごちそうさまでした

播磨町 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム |