毎日毎日暑い日が続くので、少しでも涼しい場所へ
ということで、夏休み中の娘と一緒に六甲山へ

まずは六甲オルゴールミュージアム

IMG_8847.jpg

入場すると二階のコンサート展示室で、オルゴールの自動演奏楽器の
コンサートが始まりました

IMG_8862.jpg

IMG_8863.jpg

自動人形の演奏も聴きました

IMG_8849.jpg

IMG_8854.jpg

IMG_8855.jpg

自動演奏オルガン ハーヴェスト

IMG_8850.jpg

この時は特別コンサート「星空とオルゴール」が開催されていました

IMG_8856.jpg

IMG_8857.jpg

中庭にもオルゴールが設置されていました

IMG_8860.jpg

IMG_8858.jpg

このあと昼食を食べに六甲ガーデンテラスグラニット・カフェ

IMG_8881.jpg

窓からの眺めが素晴らしいです

IMG_8867.jpg

IMG_8875.jpg

ランチメニュー

IMG_8876.jpg

IMG_8864.jpg

IMG_8865.jpg

はローストビーフランチ

IMG_8868.jpg

IMG_8869.jpg

IMG_8870.jpg

IMG_8871.jpg

IMG_8872.jpg

はグラニットランチ

IMG_8873.jpg

IMG_8874.jpg

食後のデザートとドリンク

IMG_8877.jpg

IMG_8878.jpg

IMG_8879.jpg

綺麗な景色を眺めながら美味しい料理に満足でした
ご馳走様でした
>>続きを読む・・・
神戸市灘区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ダイナsoul 六甲道店

2016/02/28 Sun 12:00

所用でお出掛けした後、近くにあるダイナsoul 六甲道店

IMG_2847.jpg

他店では食べれない超濃厚スープが有名みたいです

IMG_2852.jpg

入り口で食券を購入
旦那さんは特濃ラーメン+味玉

IMG_2848.jpg

は中濃ラーメン+味玉をいただきました

IMG_2849.jpg

トッピングの白髪ネギや糸唐辛子、水菜がよいバランス
スープも少し濃いめで私には丁度良い濃度でした
麺も太めで鶏チャーシューも美味しかった

IMG_2851.jpg

次回は是非「スーパー特濃ラーメン」を食べてみたいです
ご馳走様でした
神戸市灘区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
前回お邪魔した時から、一年以上たってしまいました…
ひつじ家のアキさんとお知り合いのシェフだと伺い
セレブな皆様と一緒にランチに伺いました~

ABBRACCIO&BACIO(アブラッチオ&バッチオ)

2012-10-10 12.16.52

2012-10-10 12.17.40

以前お邪魔した時より、明るい雰囲気になったような…
四人でわぁわぁーいいながら、お料理を選びました

今回はランチBをオーダー
まずは前菜「秋の有機野菜のミネストゥーラ」
無農薬有機栽培野菜がたっぷり~もちろん化学調味料一切無しなので
優しいほっこりするお味です

2012-10-10 12.29.30

自家製のパンはアツアツ~
塩味やバジル味など4ついただきました

2012-10-10 12.30.44

自家製パスタは10種類以上ある中から選びます
私は「蛸とオリーブのラグー」をチョイスしました
パスタはモチモチ、蛸はプリプリして食感が楽しい~

2012-10-10 12.46.57

こちらは某セレブさんがチョイスした、「渡り蟹とアサリのリングイネ(+1050円)」
蟹のエキスがパスタソースに溶け込んで美味です~

2012-10-10 12.56.10

画像ありませんが、某エビねーさんのパスタも美味しかった~

そしてメイン料理。女性は魚料理をチョイス~今日は「スズキのインパデッラ」
上にトッピングされた生ハムは、食べる直前にスライスされたもの
お魚もふわっと焼き上がっていて美味しかったです~

2012-10-10 13.12.01

男性は「もち豚肩ロースのピッツァイオーラ」も美味しかったです~

2012-10-10 13.12.28

デザートはコーヒーのパンナコッタと、バジルアイス、ガトーショコラ、クリームチーズ
パンナコッタが苦味のある大人の味で、お気に入りになりました

2012-10-10 13.27.02

今回はトマトの血管拡張作用とタバコの収縮作用と戦わせる人の話がツボでした

美味しいお料理を作って下さったシェフ
そして楽しい時間を作って下さったセレブの皆様
本当にありがとうございました~ご馳走様でした

ひつじ家さんのブログはこちら→
>>続きを読む・・・
神戸市灘区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
今日は娘の歯医者へ治療に行った帰りに
ツイッターで交流させていただいている@nano_padreさんのお店
ABBRACCIO & BACIO(アブラッキオ&バッキオ)へランチに行ってきました
道に迷って電話したら、お店の前でシェフが待っていて下さいました
店内はスッキリと落ち着いた感じで、上品な雰囲気に娘も緊張~
お腹が空いていたので、さっそくランチA(1575円)をオーダー

253.jpg

パスタは15種類の中から選べるので迷います~

254.jpg

さっそく生ハム(サービスかな?)を持ってきて下さいました~
オクラの花びらが添えられていて、私も娘も食べられることにビックリ
手作りのグリッシーニもサクサク

255.jpg

の前菜、タコのカルパッチョ
彩りがとっても綺麗ジェノベーゼソースが爽やか~

256.jpg

の前菜、岩牡蠣のフラン
フランって卵を牛乳などでのばして蒸すものなんですね~
今回はじめて知りました
ソースはオマール海老のエキスが入ったジュレで、柑橘の風味を効かせてます

257.jpg

フワフワのパンはは塩と紅茶味、シェフの奥様の妹さん手作りだそうです

258.jpg

オーダーのポモドーロ リコッタチーズで味もまろやか~

259.jpg

オーダーのトマトとバジルの冷製パスタ

260.jpg

パスタは平打ちのカッペリーニのような細麺で、とても良く冷やされています
たっぷり入っているトマトは甘くて美味しい~
バジルソースととてもよく合っています

261.jpg

デザートはグワバのゼリーとミニブラウニー
グワバって久しぶりに食べましたが、爽やかな甘さでいいですね~

262.jpg

最後に美味しいコーヒーもいただきました~
シャイでステキなシェフと、とても綺麗な奥様と、結婚間もない幸せそうな義妹さん
美味しくて幸せな時間をありがとうございました~
またお邪魔します~ごちそうさまでした
神戸市灘区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム |