加古川イオンシネマで映画「クリーピー 偽りの隣人」を観た帰りに
定番の新在家ラーメンもんど

IMG_4072.jpg

夏季限定の冷やし麺を五年ぶりにいただきました

IMG_4078.jpg

冷やし麺【900円】

IMG_4073.jpg

胡麻タレとトッピングは別で付いてきます

IMG_4076.jpg

山盛りの千切り大根と貝割れ大根とタレでよく混ぜて
美味しくいただきました

IMG_4077.jpg

暑い日の冷たい麺は食べやすくていいですね
ご馳走様でした
加古川市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
加古川イオンシネマで映画「龍三と七人の子分たち 」を観た帰りに
久しぶりに新在家ラーメンもんど

IMG_6053.jpg

謹製 中華そばの味玉入り【790円】

IMG_6051.jpg

久々のもんどラーメン美味しかったです
ご馳走様でした

加古川市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ごはんや楓屋

2014/06/26 Thu 12:00

六月の定例魔女会は、古民家でランチがいただける
ごはんや楓屋

IMG_2454.jpg

店内は古民家だけど趣があって、お祖母ちゃんに遊びに来たようです

IMG_2439.jpg

IMG_2452.jpg

今月のメニューはこちら

IMG_2438.jpg

左から豆腐白玉の梅酢・豚とゴーヤのカレー和え・かぼちゃチーズ・生姜トマトジャムのおからパン

IMG_2441.jpg

豆腐と焼きなすとオクラめんたい

IMG_2443.jpg

十穀玄米ごはん・長芋のお味噌汁・漬物

IMG_2444.jpg

若鶏の竜田揚げも付いてボリューム満点です

IMG_2446.jpg

こちらはサービスのデザート
スイカの水菓子と抹茶のケーキ

IMG_2448.jpg

珈琲もいただきながら、たっぷりお喋りを楽しみました

IMG_2449.jpg

三女ちゃんも七ヶ月の妊婦さんなので、次回の魔女会でしばらくお休みかなぁ…
赤ちゃんに会うのが楽しみです~
ご馳走様でした

加古川市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

TANTO屋 (タントヤ)

2013/09/19 Thu 13:00

Twitter友達に美味しいお店に連れて行ってもらいました

TANTO屋 (タントヤ)

09-19@12-43-28-213.jpg

店内左側にはカウンター

09-19@12-50-10-694.jpg

右側は大きな窓から庭園が見えるテーブル席

09-19@14-36-10-656.jpg

09-19@14-36-29-667.jpg

メニューもたくさんありますが、四人とも別々の注文
はじめに前菜が運ばれてきました

09-19@13-25-57-403.jpg

スープは野菜コンソメ

09-19@13-35-02-261.jpg

一人はオムライス

09-19@13-37-29-382.jpg

一人はビーフシチュー

09-19@13-39-08-59.jpg

一人はグルメセットのハンバーグと海老フライ

09-19@13-42-48-395.jpg

私は煮込みハンバーグセット
お肉がジューシーで柔らかくて本当に美味しかった~

09-19@13-41-40-419.jpg

デザートのガトーショコラも濃厚でgoodでした

09-19@13-59-44-639.jpg

口コミをみたらパスタも美味しいみたいなので
また行ってみたい~ご馳走様でした
加古川市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

甘味処 山田屋

2013/08/23 Fri 15:00

所用で加古川へ行った帰りに、Twitter仲間の皆さんが
「美味しい」と絶賛されていた甘味処 山田屋

08-23@15-09-48-772.jpg

お店構えも素敵な雰囲気で期待大
離れでカキ氷がいただけるので、和風のお庭が見える席へ
宇治金時ミルク(630円)を注文しました

08-23@15-15-07-795.jpg

氷はふわっふわで、抹茶の香りが心をくすぐります
食べていくと中から、つぶあんが登場します
ミルクは別の器に入っているので、好みに調整できて嬉しい

一人でペロッと完食しました~
来年の夏は家族で食べに行きたいなぁ~

ご馳走様でした
加古川市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »