
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
「モノノフ」のツイ友ちゃんを誘って
ゴー!ゴー!若大将FESTIVAL in OSAKA.へ行ってきました

IMG_7641.jpg

IMG_7643.jpg

会場の大阪市中央 体育館には、スケート選手のサインも飾っていました

IMG_7644.jpg

二階席から観た会場

IMG_7649.jpg

私達の席はアリーナで、LIVEがスタートしてすぐ横に
「水曜日のカンパネラ」のコムアイちゃんが山車に乗って登場
すぐ前を「ももクロ」ちゃん達が通過したり、若大将が山車に乗ってきたり
とても楽しいLIVEでした

IMG_7650.jpg

LIVE終了後、地元まで戻って晩ご飯
焼処 大山どり・鍋 ゆきひら
各テーブルにコンロがあります

IMG_7654.jpg

IMG_7655.jpg

IMG_7656.jpg

IMG_7657.jpg

IMG_7658.jpg

IMG_7659.jpg

鶏もも肉のタタキ

IMG_7661.jpg

おまかせ四種盛り

IMG_7662.jpg

IMG_7665.jpg

温泉玉子の入ったシーザーサラダ

IMG_7663.jpg

砂肝

IMG_7667.jpg

せせり

IMG_7669.jpg

大山とりとても美味しかったです
ご馳走様でした
神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
旦那さんが西神中央駅近くの店で飲み会に参加するので
で送って行くと、ツイ友ちゃんから晩ご飯のお誘いをいただきました

土佐わら焼き 龍神丸 西神中央店

車で来ているのでソフトドリンクで乾杯

IMG_7218_201707011732337d3.jpg

まずは鰹の白子

IMG_7214.jpg

藁焼き鰹の焼き切り塩たたき

IMG_7215_20170701164307480.jpg

魚のカルパッチョ

IMG_7216_201707011732311b4.jpg

四万十鶏もも肉 藁炙り焼き

IMG_7217.jpg

魚の漬け

IMG_7219.jpg

豆腐の土佐揚げ

IMG_7220.jpg

西神プレンティに美味しいお店ができて良かった
長く続きますように
ご馳走様でした
神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
東播三姉妹の三女ちゃんとその娘ちゃん
久しぶりにPt-Kitchenでランチしました

はじめにコーンスープと明太子ソースのクラッカー・ビーンズのアミューズ

IMG_7209_20170701164302f75.jpg

チキンと小松菜のスープパスタ

IMG_7210_20170701165906272.jpg

ドリンクはハーブティーをいただきました

IMG_7213_20170701165908aa8.jpg

ほぼ一年ぶりにお会いした、三女ちゃんの娘ちゃん
赤ちゃんから娘チャンになっていて、その成長ぶりに驚きました
楽しいランチタイムになりました
ご馳走様でした
神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
5月なのに夏のような暑い日で冷たい麺が食べたくなって

ずんどう屋 神戸西店

今年から新発売になった「冷しゃぶトマト麺

IMG_6954_20170519093712b0e.jpg

きたきた
トッピングは豚しゃぶ肉トマト水菜、黄・赤パプリカ、紫玉ねぎ、貝割れ
麺は冷たくてしゃきっとした歯ごたえ
スープは酸っぱくて暑い日にピッタリ

IMG_6956.jpg

ずんどう屋のアプリをダウンロードすると
ミニ丼、餃子、唐揚げ、ライス、ソフトドリンクのいずれかひとつ貰えます

IMG_6955_20170519093713f01.jpg

今回は餃子をいただきました
焼きたてで美味しかったです

IMG_6959_201705190937161f3.jpg

トマト麺、とても美味しかったので、またリピしよう
ご馳走様でした
神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
5月になって気温も上がって、冷たいお蕎麦が食べたくなったので
一年ぶり土鍋ごはんと熟成十割そば あずみの庵

IMG_6848.jpg

IMG_6847.jpg

駐車場も増えています

IMG_6863.jpg

今日はこの限定日替わりを注文

IMG_6849.jpg

このメニューも気になる

IMG_6850.jpg

店内はカウンター席の他、テーブル席もあります

IMG_6855.jpg

まずは付き出しの揚げ蕎麦と蕎麦の実をいただきました

IMG_6854.jpg

以前は太麺か細麺か選べましたが、今は細麺だけのようです
今日の
セットメニューは鶏天丼

IMG_6857.jpg

お蕎麦はしゃきっとした歯ごたえで、のど越しもよく香りも最高です

IMG_6858.jpg

鶏天も揚げたてを盛ってくれます

IMG_6859.jpg

お蕎麦は塩でいただくことができます

IMG_6861.jpg

最後に蕎麦湯もいただけます

IMG_6862.jpg

次は「すだち蕎麦」を食べてみたいなぁ

IMG_6852.jpg

近くに美味しいお蕎麦屋さんがあるのは幸せだなぁ
ご馳走様でした
神戸市西区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

