仲良しの友達と、紅葉狩り神戸市立森林植物園

IMG_9922.jpg

色付き始めた紅葉を眺めながら約90分ウォーキング

IMG_9923.jpg

お腹が空いたので、近くにある弓削牧場へ移動

IMG_9932.jpg

牧場の中にあるチーズハウス・ヤルゴイ

IMG_9934.jpg

牧場で作った自家製のチーズを使った料理がたくさん

IMG_9933.jpg

ログハウス風の店内はとても広くて気持ちいい

IMG_9936.jpg

IMG_9944.jpg

素敵なお庭が眺められるカウンター席に座りました

IMG_9943.jpg

IMG_9935.jpg

私は本日のピッツアとカフェオレ

IMG_9939.jpg

お友達は自家製ベーグルサンドとミルクティ

IMG_9940.jpg

シェアしてもらったベーグルサンド

IMG_9942.jpg

自家製チーズのお料理は最高に美味しかったです
ご馳走様でした

牧場には緑豊かな環境で約50頭の牛たちがのんびりと過ごしています
2006年に搾乳ロボットを導入し、1日2回牛自らのタイミングで搾ってもらいに行き
牛たちが24時間ストレスなく過ごすことができるようになったそうです

IMG_9945.jpg

IMG_9946.jpg

IMG_9947.jpg

食事のあと、再度公園
修法ヶ原池の畔では紅葉が色付き始めていました

IMG_9921.jpg

IMG_9924.jpg

神戸市立外国人墓地へも足を伸ばしました

IMG_9948.jpg

お天気も良く気持ちいい空気の中で、友達とゆっく話ができて楽しかったです
次はどこへ行こうかなぁ~
神戸市北区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

炭火焼鳥たもん ②

2017/10/31 Tue 19:30

美味しい焼き鳥を食べようという事で
炭火焼鳥たもん

IMG_9869.jpg

定番のやみつき胡瓜

IMG_9870.jpg

IMG_9871.jpg

白肝の刺身と胸肉の刺身

IMG_9871.jpg

つくねがとても美味しかった

IMG_9872.jpg



IMG_9873.jpg

砂ずり

IMG_9874.jpg

皮ともも

IMG_9875.jpg

鶏もも肉の炭火焼き

IMG_9876.jpg

せせりの炭火焼き

IMG_9877.jpg

砂ずりの刺身

IMG_9878.jpg

値段も安いし、店長さんも元気で愛想がいいし、焼き鳥も美味しい
また訪問したいですご馳走様でした
神戸市垂水区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

シジャン 明石駅ピオレ店

2017/10/31 Tue 12:00

明石駅まで出掛けたので、お昼ご飯に
シジャン 明石駅ピオレ店

IMG_9866.jpg

この日は寒かったので、スンドゥブ(純豆腐)チゲ鍋を注文

IMG_9862.jpg

IMG_9863.jpg

スープが辛くて、熱々で身体が温まりました

IMG_9864.jpg

他にも色々な料理があるので、また食べてみたいです
ご馳走様でした
明石市 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
ちょっと寒いなぁと思っていたら
お店のお知らせの「おすすめめ定食」がとても美味しそうだったので
お昼を食べにひつじ家に行ってきました

IMG_9778.jpg

土鍋の中でぐつぐつ煮えた中華おこげは
野菜や鮭、豚肉など具沢山でとても美味しかったです
この冬また作って欲しいです

IMG_9780.jpg

ご馳走様でした
ひつじ家 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
Cafe Otogi (カフェ オトギ)から歩いて
スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店

IMG_9733.jpg

1907年(明治40年)に建築された木造2階建ての住宅で
建築当初は米国人が所有していましたが
1995年(平成7年)の阪神・淡路大震災の被害を受けた後、取り壊される予定でした
神戸市が建物の寄贈を受けた上で解体・部材保管し
平成13年に現在地に再建・移築されたものです

IMG_9734.jpg

IMG_9735.jpg

スタバ神戸北野異人館になってからも、昔の洋館の雰囲気をそのまま受け継がれており、
1階と2階に分かれている各部屋のダイニングルーム、ゲストルーム、ラウンジ、廊下などは
それぞれ洋風の内装はもちろん、各部屋のインテリア、絵画など色々な箇所にこだわりが表現されています

IMG_9737.jpg

IMG_9736.jpg

IMG_9738.jpg

IMG_9746.jpg

IMG_9748.jpg

この日も沢山の海外の観光客でいっぱいでした

IMG_9740.jpg

素敵な空間で飲むアイスラテは格別でした
ご馳走様でした
神戸市中央区 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »